• 植田 幸代

今年流行りのピスタチオcolorは何色と合わせる?

最終更新: 5月20日

2020年の春に圧倒的に目にしたのがピスタチオcolor。ナッツのピスタチオ色そのままの色です。明るめの緑だけど、とてもくすみの強い色です。パステルグリーンに1滴2滴グレーを足したような色。



本来はパーソナルカラーautumnタイプさんの得意なニュアンスcolor。

だけど、旬の色なんだもの。誰もが挑戦したいですよね。

ただautumnさん以外はそのまま着てしまうと顔映りが悪くなることもあります。

そうならない為の着こなし工夫をして、ぜひ参考にして旬の色を楽しんでくださいね。

(着こなしの工夫は最後にまとめます。)


さて、本題の何色と合わせるか?ですが、色物を合わせる場合はベーシックcolorが

失敗しにくいのでおすすめです。また、合わせる色によって見え方の印象も変わってくるので、どのイメージで自分を演出したいかを考えてコーデを楽しんでくださいね。

ここではピスタチオcolorと合うお勧めのbasic colorを下記5パターンご紹介します。


①爽やかイメージの・・・white

②優しいイメージの・・・beige

③シックなイメージの・・・gray

④知的なイメージの・・・navy

⑤クールなイメージの・・・black


あなたは、どのイメージで魅せる?



※autumnさん以外の着こなしの工夫(パーソナルタイプ別)


SPRINGさんは、くすみの少ない明るめのピスタチオcolorを選んでね

また襟ぐりから白襟や白Tシャツを覗かせると、くすみを軽減できます。


SUMMERさんは、明るい黄みを感じないくすみのあるピスタチオcolorを選んでね。

素材が柔らかくふんわりしたアイテムをコーデすると、個性が活きてきます。


WINTERさんは、白に近いような明るいピスタチオを選んで、グッと深いblackやnavyのアイテムをコーデしてメリハリを意識すると洗練されます。


以上、旬の流行色なんだもの。

どのシーズンの方も楽しんでみてくださいね。

0回の閲覧

CONTENT

WORKS

 COLOR SCHOOL

MAIL-MAGAZINE

© 2018 by YUKIYO|パーソナルカラー|meets.color@gmail.com