top of page

2019年の色はコレ!

更新日:2021年12月22日


ご無沙汰してます。 

今年もすっかりはじまってます。 もちろんお仕事頑張っています。 むしろ、頑張り過ぎてブログが追いつかない・・・。 今年もよろしくお願いします。 さて、今年第1回目の投稿は 2019年のカラーについて。 世界標準の色見本となるPANTONE社が 発表した2019年の色は”Living Coral"です 写真はPANTONE社サイトから IMG_5549.jpg ゴールドをベースにした優しい 珊瑚のイメージ。 楽しさを求める人々の楽観的な気分を具現化した色です。 2019年はこの色を意識して HAPPYな1年にしたいですね。 さて、この色はイエローベースなので ブルーベースさんはどうしたらいいの?って 質問がありました。 2019年カラーでいえば、この色ですが ファッションでいえば、おそらく派生していき ピンク全般が流行ってくると思います。 去年を例に挙げると、 深い青味の紫(ウルトラバイオレット)が 2018年の色でしたが、 ファッションでは派生して薄いラベンダーも、 赤みを帯びた小豆のような紫も流行りました。 なので、ブルーベースさんも 今年はぜひ、ピンクを楽しんでみてくださいね これから、たくさんこの色を テレビで見かけるかもしれません、 チェックしてみてね 


閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page